マガジンのカバー画像

企業の10倍成長に効くマガジン

経営者の方、出世したい方向け。とくにIT関連、マーケティング、テクノロジー関連が苦手な人にも有効です。
このマガジンを購読すると月に2本企業の10倍成長に役立ちそうな内容をお届けします。
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

#マーケティング

第何弾まであるかわからないコメ兵藤原さんとの対談の第三弾:「藤原さん、卒業のない…

第一弾と第二弾はこちらをご覧ください。 藤原:ロイヤリティーの高いお客さまって、こういう…

2020年の年始に読んで良い1年にする本(前編)

年末年始に何知りたいですか?という質問の1位が本だったので本をご紹介します! そしてこん…

第何弾まであるかわからないコメ兵藤原さんとの対談の第二弾:「藤原さん、人口減少と…

*第一弾を見てない方はこちらからご覧ください。 どんどんお金がなくなる日本人 菅原:日…

第何弾まであるかわからないコメ兵藤原さんとの対談の第一弾:「藤原さんこれからの日…

菅原:今回のテーマは「藤原さんこれからの日本は何が起こるの?」です。人口減少が徐々に影響…

#はじめてのマーケティング 【前編】

僕が、経営者やマーケターの方にお話する『はじめてのマーケティング』講座。これは、マーケタ…

1,000

早いうちからマーケターとして成長し続けるために必要なこと

1.はじめに:Moonshot note リニューアルについて僕は31歳のとき、初めてアドテク業界に入りま…

「何者」になるにはどうすればいい? 『sio』の鳥羽周作さんに聞いてみた

「何者かになりたい」 そんな声をTwitterでよく見かけます。特に、キャリアを築いている途中の20代は、何者かになるために新しいことに挑戦したり、自分を見つめ直したりともがくことが多いですよね。 前回に引き続き、今回お話を聞いたのは、レストラン・『sio』のオーナーシェフを務める鳥羽周作さん。 かつてはJリーガーを志していた彼が「何者」かになれた瞬間はいつだったのか。鳥羽さんの「プロとは何ぞや」論や、「続けるためのコツ」なども併せてお聞きしました。 ▼前回の記事はこ

「飲食店に”コスパ”はいらない」2万円のコースがつねに満席の『sio』にその秘密を聞…

代々木上原に佇むレストラン・『sio』。 クリエイターを始めとするさまざまな人たちが集まる…

2019年飛躍するために会社や個人の言葉を整えてみませんか?

僕の好きな言葉に「構えで勝つ」というものがあります。有段者になればなるほど基本の構えが素…

500

(マガジン会員限定)経営において、その用語は「武器」なのか「構え(型)」なのか。…

【注意】マガジン会員限定記事なのですが、今見れない状況になっておりまして、noteの方に問い…

1,000

シリーズ #GAFA | Appleに学ぶ企業が行うと成長できる「価値の証明」とは

日本のメーカーの低迷を尻目にひたすらに売上を伸ばし続ける企業がAppleです。 今回はAppleの…

500

【広告主が詐欺に合わないために】ついにアドフラウド対策に業界が動いた!

9/6に出したこの上の記事、業界向け記事にも関わらず6000アクセスありました。クロ現やこちら…

500

【緊急】業界関係者はネット広告にどう向き合うべきか。

最近ネット広告やアドテクを卒業し、企業の経営や戦略やマーケティングのアドバイザーの会社を…

500

メーカーは機能で、マーケターはジョブで言いたがるけど、生活者の本当の気持ちはそこにはない

有料noteの定期購読者が1ヶ月で100人くらいになりました。どうもありがとうございます。そして価値のある記事を書かねばと毎週頭の中からひねりだして書いています。もし聞きたいことなどあったらFBかTwitterで聞いてくださいね。 今日は経営や戦略の話ではなく最近よく話すマーケティングの話をしたいと思います。 メーカーが商品を売る時にはTVCMなどを通じて生活者の人々に広告を通じてメッセージを届けます。ここで何を言うかで生活者がその商品を買いたいと思ったり、興味が一切上が

¥500