シェア
第一弾と第二弾はこちらをご覧ください。 藤原:ロイヤリティーの高いお客さまって、こういう…
年末年始に何知りたいですか?という質問の1位が本だったので本をご紹介します! そしてこん…
*第一弾を見てない方はこちらからご覧ください。 どんどんお金がなくなる日本人 菅原:日…
菅原:今回のテーマは「藤原さんこれからの日本は何が起こるの?」です。人口減少が徐々に影響…
前編に引き続き、Moonshot note リニューアル後初となる経営者インタビューは、現在数多くの人…
Moonshot note リニューアル後初となる経営者インタビューは、現在数多くの人気アーティストグ…
僕が、経営者やマーケターの方にお話する『はじめてのマーケティング』講座。これは、マーケターに限らず会社を経営されている方も、必ず学んでおくべき内容です。それは、" マーケティング = 商売 " だからです。そして組織を作るのは経営やマネージメントに関わる人です。その方々がマーケティングを勘違いしていると、広告費ばかり無駄に使うような組織が出来上がります。もちろんそこで働くマーケターもそれが正しいと勘違いすると自分のキャリア構築を大きく見誤って年収は上がらなくなります。 商品
1.はじめに:Moonshot note リニューアルについて僕は31歳のとき、初めてアドテク業界に入りま…
代々木上原に佇むレストラン・『sio』。 クリエイターを始めとするさまざまな人たちが集まる…
僕の好きな言葉に「構えで勝つ」というものがあります。有段者になればなるほど基本の構えが素…
【注意】マガジン会員限定記事なのですが、今見れない状況になっておりまして、noteの方に問い…
日本のメーカーの低迷を尻目にひたすらに売上を伸ばし続ける企業がAppleです。 今回はAppleの…
9/6に出したこの上の記事、業界向け記事にも関わらず6000アクセスありました。クロ現やこちら…
最近ネット広告やアドテクを卒業し、企業の経営や戦略やマーケティングのアドバイザーの会社を創業したのですが、昨日のクローズアップ現代(クロ現)を見てどうしても書かねばと思い書くことにしました。 残念なことに非常にセンシティブな問題なのでFBやツイッターでも業界関係者であるメインプレイヤーは何も書きません。(書いてあるのを見たら教えてください記事をupdateします)確かに誰もが見れる場所で「表明」するのはとても難しい問題だからです。なので業界関係者であった僕が一石を投じたいと