シェア
第一弾と第二弾はこちらをご覧ください。 藤原:ロイヤリティーの高いお客さまって、こういう…
菅原:今回のテーマは「藤原さんこれからの日本は何が起こるの?」です。人口減少が徐々に影響…
Moonshot note リニューアル後初となる経営者インタビューは、現在数多くの人気アーティストグ…
僕が、経営者やマーケターの方にお話する『はじめてのマーケティング』講座。これは、マーケタ…
日本のメーカーの低迷を尻目にひたすらに売上を伸ばし続ける企業がAppleです。 今回はAppleの…
最近ネット広告やアドテクを卒業し、企業の経営や戦略やマーケティングのアドバイザーの会社を…
前回は「あなたは企業の10倍成長を叶える North Star Metric を知っていますか?」で10倍成長にとても重要なNorth Star Metricという、“指標を一つにまとめる重要性”についてお話しました。 今回は企業が一番になる方法をお教えします。企業だけでなく、これはあなたや社員のみなさん一人一人が一番になる方法にも当てはまります。 ところで、一番になる方法の前に、一番になる重要性は考えたことがありますか? 一番は利益率が高いユーザーの視点で考えればとて
#ムーンショット 有料ノートの初回は企業の10倍成長するための視点の提供として最も有効だと思…